君がアイドルでいてくれるだけで

永遠に君にカタオモイ

けじめと決意

阿部亮平くん

大学院卒業おめでとうございます。

6年間お疲れ様でした。

きっと私達が想像するよりも大変で忙しくて沢山の努力をしてきたと思います。

でもそれを表にあまり出さないのも阿部くんの魅力だよね好きです(極論)

 

私も絶賛学生生活中でして、毎日が目まぐるしいスピードで過ぎていく生活をしています。

学校への悪口を漏らしつつ、通ってるんですがそのせいで(言い方)2月のJr.祭りには参加していません。

応募すらしてないんですねくっそ()

追加公演が見事自名義当選したので、初のJr.祭り合同公演を経験してきました。

 

当日思ったのはもちろん阿部くんのこと。

日曜日の単独公演で大学院を卒業しますと報告を受けて心の底からおめでとう~と思いました。

翌日の舞台挨拶でもジャニーズ初の院卒アイドルになる、明日は卒業式だと本人が言っていて『明日…卒業式…祭り!!?!!』って感情たちがフルスピードで働きました。

横アリに向かう電車内で多分同じくJr.担だろうなという女の子たちが『阿部ちゃん今日卒業式なんだって~いないらしいよ~』『え~可哀想~』という会話が聞こえてきました。(おーい、ここに阿部担いるぞ~)と思っていましたが心に引っかかったのは"可哀想"という言葉でした。

可哀想…?可哀想って言うのは阿部くんに対して?それとも阿部担に対して?そんなモヤモヤした気持ちでいざライブへ。

 

メインステージにバーンと現れた人達の中に私の大好きな人は…いませんでした。SnowManが5人でした。

分かってた。心では阿部くんは今日来ない可能性が高いって分かってた。分かってたんだけど、きっとほんの少しだけ期待していた。阿部くんならそこにいる、と。でもいなかった。苦しくて寂しくて涙が出ました。でも阿部くんが今まで沢山努力して沢山我慢して沢山勉強してきた学生生活の終わりだから仕方ない。卒業式は出させてあげたい。という気持ちもあったから複雑だったけれど、やっぱり辛かった。阿部くんがステージにいないこと、SnowManが5人なこと。一緒に入った七五三掛担にも『阿部くん、途中から来るかもしれないよ!だから大丈夫だよ!』と慰められましたが正直今日はもう無理だと思いました。

1人欠けようがライブは進んでいくもので、キラキラのペンライトが光る会場の中私は誰に手を降ればいいのだろう、誰の団扇を持てばいいのだろう、と模索しながらただ呆然と過ぎていくライブを見ていました。

VI Guys~のイントロがなったときSnowManが大好きな私はもちろん盛り上がりましたよ。阿部くんパートをしょっぴーが歌った時『わ"だな"べ~~~』ってなりました。

ええじゃないかの時、長妻くんの隣にぽっかり空いた阿部くんの居場所…やっぱり寂しいよ~なんて思ってたら髙地くんが『阿部ちゃんがいなくて寂しいじゃないか~~』って言ってくれて時、こちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

ってなりました。ありがとう本当にありがとう。

リアデラでも『1番、2番、3番、あべべ!!!』って聞こえた時あのステージに上がってる人達は阿部くんのこと忘れてない、と思ったらもう尊くなってきました。ジャニーズ事務所最高すきーーーーーーー!!(大声)

 

MCコーナーではふっかが『阿部ちゃんから手紙、というか伝言?を預かってる』といって見せた紙。

『今日は参加出来なくてごめんなさい。学生の自分と最後のけじめをつけてきます。』

ええええええかっこいいいいいすきいいいいいいい(チョロい)

『P.S なんか横アリ、狭くない?』

あべふか芸(と私が呼んでるだけ)だ…

『俺の顔がでかいからだよ♡』リア恋か…とんだリア恋野郎だ…(褒めてる)

その手紙を見た時少し心が軽くなりました。学生の自分と最後のけじめという言い方が阿部くんだなって…元々追加公演だから最初は卒業式が入ってたから仕方ない。阿部くんお疲れ様。って気持ちになって少し楽になりました。ほっ

ずっと佐久間が阿部くんの団扇を持っていてくれたこと、渡辺が『けじめってかっこよくない!?』って言ってくれたこともすごく嬉しくてSnowManだなって…好きだなって…

ひぃくんと宮舘くんは多くは語らなかったけど、阿部くんが努力してきたこと知ってると思うしそれを認めてくれてるからこそあまり口を出さなかったのかなって。

 

他のGのソロコーナーのセトリが少し変わって、新曲披露したとき『まって、阿部くんのいない5人のSnow Dream聴かなきゃいけないの??そんなの…無理じゃん』っていうのが1番初めに思ったことです。

決意の曲は、6人に歌って欲しかったなぁ…と軽くなった心が一気に重くなりました。

会場が暗くなりセンターステージに新衣装を着たSnowManが出てきたその時…

まって…6人…いる…??

照明でステージが照らされた時…

阿部くんがいるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(号泣)

贔屓目無しでその時の完成は凄まじかった

ああ、阿部くんは沢山の人に愛されてるなと感じました。

嬉しくて嬉しくて嬉しくて…正直来ないことも勿論出来た。一緒に学んだ仲間と沢山話したいこともあったと思う。学舎に感謝の気持ちもあったと思う。それでも阿部くんが選んだのがSnowManだった。横アリに今行けば間に合うって感じて駆けつけてくれたこと。涙が溢れた。止まらなかったよ。

ひぃくんが『阿部、卒業おめでとうーーーーーーー』っていってハイタッチしてくれて『6人でSnowManだーーーーーーー』ってふっかが言った時この人達のファンになれて幸せだと感じた。

この時も宮舘くんは何か特別なことをする訳ではないけれど、宮舘くんのいいところはメンバーに誇りを持ってる顔をしてくれるところ。そんな顔をみれて本当に嬉しかった。

元殺伐コンビ最高()

 

単独公演じゃないのに一面の雪景色。

会場にいる人が沢山協力してくれて真っ白になった横アリで2回目のSnow Dream披露。

涙で滲む約束がまだ 果たせない僕だから

もう少し側にいて もう何度も告げたセリフだね

号泣

単独で聞いた時とはまた違う感情が入り交じって涙が止まらなかった。

隣の田中担が『私まで泣きそうだ~』って泣いてくれたのが嬉しくてSnowManが誇らしくて…幸せな気持ちでいっぱいになりました。

 

変な話、いい大学出て院まで卒業して資格だって持ってるから就職しようと思えばきっといいところに就職できたと思う。周りも就職活動してたし。それでも阿部くんが選んだのは此処だった。将来が確実に約束されない現実。努力が100%報われるとは限らない厳しいアイドルの世界。SnowManとファンと一緒に夢を叶えたいと選んでくれた。その事実が一番嬉しい。そして誇らしい。

私は何の躊躇いもなく声を大にして言いたい。

私はアイドルの阿部亮平くんが大好きだよ!

 

春を待ちわびながら 君のことを考えてた

I want to become more famous

その願いはいつか叶えます

絶対諦めないよ

 

私達も絶対諦めないよ

一緒に叶えようね

f:id:ri_a_56:20180404113941j:image